5時間プランのサービス内容一例

当サービスには3時間プランと5時間プランがございます。

5時間の間に行うサービス内容を実際に訪問したご家庭の例をサンプルとして紹介させていただきます。

実例をご紹介する事でサービス内容が分かりやすくなるかと存じます。 利用の際の参考にしていただければ幸いです。

 

 ○サンプルケース その1

このご家庭はご夫婦が共働きで3人のお子さんが保育園に通ってらっしゃるご家庭です。13時から18時でのお仕事でした。

13時 ご不在宅に訪問。身支度してサービス開始。

■ 1時間目

キッチンで洗い済みの食器などを片付ける。シンク内の洗い物をする。 それが終わる頃にお客様が回していった洗濯が終わるので、室内に干してある洗濯物を片付けて洗い終わった洗濯物を干す。 お米を研いで炊飯器にセット。 味噌汁のダシをとる。(煮出しダシパック使用)

 

■ 2時間目

室内にオモチャが散乱しているのでそれを片付けて、廊下、リビングダイニング、キッチン、洗面所に掃除機をかける。 食卓テーブルの上を片付けて、イスとテーブルを拭き掃除。床も食べこぼし跡があるので汚れている部分を拭き掃除。 前日の洗濯物を畳んで所定の場所に分かりやすく置く。

 

■ 3時間目

料理開始。 奥様が考えたメニューに沿って、野菜を切ったり下味をつける所からスタート。 冷蔵庫にずっと残っている野菜で適当に何か1品、追加で作る。 料理内容によってかかる時間がまちまちなので、時間がかかる時は早めにスタート。

 

■ 4時間目

料理の時間次第ですが、大体の料理が終わったらお風呂掃除と洗面所掃除とトイレ掃除。 時間がある時はこの場所をしっかり掃除する。 ない時は短縮で簡単にお掃除。

 

■ 5時間目

シンク周りやコンロ周りなど掃除してキッチンを片付けて、使った物を洗い、拭いてから全てあった場所に戻す。 鍋で温め直す料理は鍋に入れたままですが、それ以外はお皿に盛りつけて調理器具は全て洗う。 ゴミ出しをして、片道徒歩10分強の保育園へお迎えに行き、戻ってきた頃にお客様が帰宅なさっているのでそこでお仕事終了。

おおよそ、こんな感じのサービスを行っていました。

お子さまが小さいとは言え5人家族なのでお料理の時間がそこそこかかるご家庭でした。

他のパターンも次回ご紹介いたします。

当サービス利用の参考になれば幸いです。

Related Articles:

お問い合わせはこちら

Eメールはこちらです。(QRコードからもお送りいただけます)
smilelife@itpartnerinfo.com
メールアドレスQR CODE

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。