3時間プラン

今回は3時間プランのサービス内容を実際に訪問したお宅の例をご紹介いたします。 あくまでもそのお宅に応じた例なので、ご参考程度にお読み頂ければ幸いです。

家族構成はご夫婦と高校生(男子)1人、小学生2人の5人家族です。

奥様は専業主婦ですが健康上の問題で家事が滞っており、家事の補助でのご依頼です。

 

1時間目 洗濯物を洗濯機に入れてスイッチを入れる。台所やテーブルにある食器や鍋類を洗う。食器洗浄機に入れられるものは入れる。テーブルの上を片付けてゴミも集める。お米を研いで炊飯器にセット。

 

2時間目 おかずの準備を始める。お子さんが大きいのでかなりの量を準備。品数にしたら翌日のお弁当のおかず分も入れて汁もの入れて4品くらい。ネットスーパーの注文品を受け取り、冷蔵庫にしまう。

 

3時間目 料理が終わったら片付けて、洗った物はしまう。洗濯が終わっているので干しつつ、タオル類は乾燥機に入れるので乾燥機のフィルターを掃除してから入れる。時間に余裕がある時はお弁当のおかずをお弁当箱につめておく。最後は外のゴミ箱にゴミを出して終了。

 

ざっくりですが、こんな感じで3時間です。お料理がメインなので、材料が足りない時は買い物も頼まれる事もあります。お子さんが3人なので洗濯の量も多く、作業内容的にはバタバタした感じですが、長い間通わせていただいたので慣れてしまえばそんなに大変ではありませんでした。

アイロン掛けやクリーニング店への受け取りも1回だけですが頼まれた事もあります。時間内に頼まれた事は柔軟に対応しております。

 

定期利用のメリットは、慣れてくる事で作業量もこなせるため、いろんな作業に対応できるようになる事です。

スマイルライフパートナーでスポット利用がないのは、こうした背景があってスポット利用のプランを作りませんでした。

ご家庭によって使っている調理器具やお掃除道具、洗濯機など様々なので多くのご家庭に訪問するのはスタッフにはけっこうな負担だったりします。

お客様にとっても定期訪問のほうが安心感もありますし、何より慣れてくる事で作業量や信頼関係も築けるので安心してご利用いただけると考えております。

家事代行サービス【スマイルライフパートナー】利用の参考にしていただければ幸いです。

 

Related Articles:

お問い合わせはこちら

Eメールはこちらです。(QRコードからもお送りいただけます)
smilelife@itpartnerinfo.com
メールアドレスQR CODE

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。