冷蔵庫内整理

今日訪問したお宅で、いつもとはイレギュラーな要望として冷蔵庫内の整理を頼まれてやってきました。

冷蔵庫内の整理と掃除を頼まれたのはこれで2回目です。

給食調理の仕事をやっていた時も職場の冷蔵庫はよく整理整頓掃除をやっていたので、私はけっこう得意だったりします。

先日も自宅の冷蔵庫をやったばかりで、断捨離をかねて要らない調味料とかを大量処分したばかりでした。

そんなワケでとても得意な作業なので、お客様にもとても喜んでいただけました。

冷蔵庫内を使いやすくするコツとしては、大きなものや、保存できるものは一番上の段に置きます。上段は目が届きにくいので、細かい物は100円ショップなどで売られているコンテナにまとめて入れると出しやすいです。

なるべく早く消費したいものは一番下の段にまとめます。そうする事で食べ忘れて処分しなければならなくなる事が防げます。

その間の段にはそれ以外のものを集めると、スッキリと見やすく、取り出しやすくなりますよ。

文章だとさっぱり分からない、という方はお仕事のご依頼をお願いします(笑)

 

Related Articles:

    お問い合わせはこちら

    Eメールはこちらです。(QRコードからもお送りいただけます)
    smilelife@itpartnerinfo.com
    メールアドレスQR CODE

    LINEで送る
    Pocket
    [`evernote` not found]

    コメントは受け付けていません。